Oracle Master(オラクルマスター)合格 受験記: Oracle受験チケット値下げ

2013年01月07日

Oracle受験チケット値下げ


2011年6月1日よりOracle関連資格(OracleMaster,Java,Solaris,NetBeans)の受験はピアソンVUE提供で行われます。

受験者としては、プロメトリック社関連の受験会場からピアソンVUE関連の受験会場に変わるだけなので特になにかをしなければならないことはありません。。

今までプロメトリック社で試験会場・試験日を予約していたのをピアソンVUEで予約するだけです。

試験予約などもプロメトリックと同様にWEB上から予約できるので問題なさそうです。

ただ、ちらっと試験会場を調べてみたんですが、プロメトリック社よりかなり試験会場が減っているように感じました。(大阪での話しですが。)

プロメトリックでは地方にも多少試験会場が用意されてて重宝してたんですが、主要駅などしかないような感じで残念です。

今後、試験会場が増えたりするといいんですが。。。

すでに購入しているバウチャーチケット(受験チケット)はもちろんそのまま利用できます。

→ピアソンVUE

今回の件が関係あるのかはわかりませんが、IT系の受験チケットで有名な楽天IT試験ドットコムさんでOracle関連の受験チケット(Oracle,Java,Solaris,etc)が大幅値下げとなっています。

最近受験チケットの値段の上下が激しいので受験予定のある方は格安価格の内に抑えておくのがいいかもしれません。

→楽天IT試験ドットコム




■流行はコレ〜楽天人気ランキング〜
ランキングに参加しています。 よろしければバナーを応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。